院長あいさつ まつおか矯正歯科クリニック(埼玉)  院長: 松岡伸也

まつおか矯正歯科クリニック(埼玉)

  •   【院長略歴】
    1961年 12月 東京生まれ
    1987年 東邦大学理学部生物学科卒業
    1992年 鶴見大学歯学部歯学科卒業
    1992年 東京医科歯科大学歯学部歯科 
          矯正学第一講座入局
    1999年 まつおか矯正歯科クリニック開業

ベッドタウン所沢にある歯列矯正専門の歯科医院です

予防という見地から、噛み合わせや歯並びの善し悪しは口内や身体の健康にとても大きく関わってくるという認識がだんだんと定着してきたように感じています。

しかし患者様にとって矯正治療はその方法や期間、費用など通常の歯科治療とは全く異なるものであり、矯正治療について良くわからないという方が多いのではないでしょうか。


そこで技術や信頼関係というのはもちろんのことですが、医院との相性であったり、自分が治るまで通い続けることができるのかどうか、、、そういった点も含めて私は、「自分に合った医療機関を選ぶために、是非複数のクリニックに相談していただきたい」と考えています。

患者さんへの説明には十分に時間をとり、常に患者さんの立場にたって考えるようにしています。治療のスケジュールや装置の相談など、最初は分からないことばかりだと思いますので、どんなことでもまずご相談ください。

所在地 〒359-1116 埼玉県所沢市東町11-1 グラシスタワー所沢205
実績 インビザライン治療の認定歯科医。他、実績多数    
  • 相談無料
  • 土日対応可

医院案内

医院内
◆診療室◆      常に清潔な状態にしてあります。患者さん毎のスペースを広めにとってあります。木や木目の温かさを感じていただければと思います。
当院では、明るい院内でリラックスして治療を受けていただけるよう心掛けております。

[交通案内]
西武新宿線 / 西武池袋線 所沢駅より徒歩6分

所沢駅西口からプロペ通りを通り抜け、ファルマン通り沿いにあるグラシスタワーの2Fです。
階段を上ってビル内に入ると吹き抜けになっています。
奥の緑の看板が当院です。

矯正治療症例

当院は、インビザライン治療の認定歯科医です

症例

【インビザラインとは】
簡単に言うと透明で目立たない矯正治療のことを言います。

はじめに患者さんの検査結果をもとに『クリンチェック』と呼ばれる3次元シミュレーションソフトを使って治療完了に至るまでの総合的な治療計画を立てます。その後、コンピューターを用いての歯の動きを段階的に想定した、『アライナー』と呼ばれる歯にかぶせる透明で取り外し可能な装置を作製します。

このアライナーを段階的に連続して装着することにより歯を徐々に移動させていきます。
3次元シミュレーションソフトを用いるので、自分の歯がどのように動いていくのかを、立体的なアニメーションで見ることができます。


【インビザラインの特徴】
●透明の装置なので装着していてもほとんどわかりません。
●取り外しができるので、食事のときや歯ブラシのときには外して、普段と同じように歯ブラシができます。
●今までのワイヤーによる矯正装置のような違和感や不快感がかなり軽減されます。
●すべての症例に適応するとは限らないので、ご相談のうえ治療いたします。

詳しくは当医院のホームページへお越し下さい。

歯科医院 概要

医院名 まつおか矯正歯科クリニック(埼玉)
院長 松岡伸也
所在地 〒359-1116
埼玉県所沢市東町11-1 グラシスタワー所沢205
受付時間 【診療時間】
平日・土曜日 10:00-13:00 / 15:00-19:00
日曜日 10:00-13:00 / 15:00-17:00

【休診日】
月曜日・木曜日 

無料メールはこちらから!いますぐ無料相談!

  • 教えて!カードローン
  • インプラントQ&A
  • キーワード用語集

【関連サイト】
スマイルデンタル